PARTY REPORT

パーティーレポート

仁科様 &森口様
二人らしさ満載のアットホームwedding

[ 人数 ] 46 人

[ パーティー会場 ] ダイアリー

2017.2.11

  • アットホーム
  • テーマウェディング
  • 手作り

二人らしさ満載のアットホームwedding

Q. 当会場をお選びいただいた一番の理由は何ですか?
数ある結婚式場の中で大宮サンパレスを選んだ理由はズバリ、「アットホームな雰囲気」、「ゲストへの配慮」、「スタッフの方々」です。
私たちは最初、東京都内を中心に結婚式場を探していました。
式場を選ぶうえで重要視していたのはアットホームな雰囲気だったのですが、都内ではそのイメージに合う会場が見当たりませんでした。
その後、都内からでもアクセスしやすい大宮を中心に探していたところ、大宮サンパレスでフェアを開催しており、
試食や会場を見学して、「ここでなら、自分たちが思い描いている結婚式を挙げられるかも」と思い、決定しました。

一つ目の「アットホームな雰囲気」ですが、私達は式場探しの段階で既に入籍してから1年ほど経過していたので、
ゲストは特に親しい人を中心に呼んで、「二人らしいアットホームな雰囲気」で行うことを考えていました。

二つ目の「ゲストへの配慮」ですが、私達は結婚式を2月頃に上げることを考えていました。
その場合、屋外でしか挙式を挙げられない場合、待ち時間にゲストの方が寒くて大変だと思ったので、
挙式から披露宴までを全て屋内で出来ることを希望していました。
大宮サンパレスでは、大宮駅からも近く、挙式から披露宴までを全て屋内で出来るので、私達の希望にピッタリでした!

最後の「スタッフの方々」ですが、とにかくスタッフの皆さんが明るく、とても雰囲気が良いです!
細かなところにも配慮が行き届いていて、「大宮サンパレスのスタッフの方達なら、結婚式をお願い出来る!」
と確信しました。

Q. 当日を迎えるまでの準備はいかがでしたか?
大宮サンパレスに決めたのは、本番まで約5か月前の頃でした。
担当プランナーの大畑さんには打ち合わせのたびに私達の思いを伝えて、いつも一緒に考えて頂き、全体の構成を決めていきました。
全体の構成が固まってくると、色々やりたいことが出てきて、「ああしたい、こうしたい」と大畑さんに色々話していたのですが、
いつも元気な大畑さんと話していると、話が楽しくて盛り上がってしまい、遅くまで何時間も話してしまうこともたびたびありました。

勤務先でロボットのPepperアプリ開発をしていたこともあり、「二人らしい結婚式」にするため、Pepperを使った余興を取り入れました。
余興で使うアプリケーションは、仕事の空き時間で自ら開発しました。
他にも、ウェディングドレスにこだわりがあったので、提携している店舗を紹介してもらいました。提携している店舗では、
豊富な種類のタキシード・ドレスがあり、納得のいくものを選ぶことが出来ました。

Q. 大宮サンパレスはどうでしたか?
式の準備から本番までのとても貴重な時間を過ごさせていただき、とても感謝しています。担当プランナーの大畑さんやコーディネーターの高橋さんをはじめ、
私達の結婚式に関わっていただいたスタッフの方々のおかげで、最初にイメージしていたよりも素晴らしい結婚式を挙げることが出来ました。
特に、色々無茶を言っても快く対応していただいた大畑さんには、とても感謝しています。

結婚式のあとには、参加したゲストから「今まで参加した結婚式の中で一番良かった」と言われて、第三者からの視点でも評価頂けたのは嬉しかったです。
大宮サンパレスでは、結婚式以外にも様々なイベントを開催しているので、都合がつけば顔を出して、今後もお付き合いしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

担当プランナーから一言
お打合せの当初、お二人のお話で印象に残っているのが「自分達が主役と言うよりは、
来て頂いた皆さんへの感謝をこめて行いたい」というお言葉でした。
最初の頃は、内容がまだ具体的でなく、3人でお話をしながら決めていきましたね。
(結婚式の話以外の話も、たびたび脱線しました(笑)。その時間もとっても楽しかったです!)

そして、決まった内容というのが・・・
まずは、野球好き&時間があれば野球に行っちゃう&トレーニングしちゃうという宏昭さんのリクエストで、『ウェディングケーキを野球のグラウンドに』しました!
そこにパティシエの妹さん手作りの新郎新婦の人形を置き、ファーストバイトは、『野球ボール型のおにぎり!』という、お二人らしい演出が出来ました!!
もちろん、再入場後は、野球場の売り子さんさながらの『ビールサービス』です。

さらに、会場入り口のお迎えから余興まで盛り上げてくれたのが、『pepper』!!
ゲストの皆さんにも、そして、私たちスタッフにも大人気でした(笑)

オリジナル溢れたお二人の披露宴、私も打合せから当日まで、本当に楽しかったです!!
是非、これからもGLANZに遊びに来て下さいね!!
 担当プランナー 大畑 典子より

NEW PARTY REPORT

最新のパーティーレポートも見る

一覧へ戻る

BRIDAL FAIR

挙式&披露宴会場のご見学や、料理長厳選の食材を使ったお料理のご試食、
詳しいお見積もりのご案内など大宮サンパレス/GLANZをまるっとお楽しみください♪

ブライダルフェアへ行こう!

Follow me!

お電話でのお問合せ・ご予約・ご相談

048-642-1122

営業時間

営業時間/10:00~19:00
休館日/不定休

メールでのお問合せ・ご予約・ご相談

FAIR

大宮サンパレスの秘密